鈴虫を飼いたい

子供たちを連れて実家にお泊まりしました。何やら気持ち悪い昆虫を飼っていると思ったら鈴虫だそうです。道の駅で買ったと言う鈴虫は小さな虫かごの中に7匹が窮屈そうに入れられていました。見てすぐに鈴虫だと分からなかったのは、鳴き声が聞こえなかったの…

私が休日に行う趣味

私は休日に趣味で行なっていることがいくつかあります。まずはカラオケです。カラオケは一人で行って二時間くらい歌います。以前はカラオケに一人で行くことに対して抵抗が多少あったのですが近頃は一人で行くことになれました。私は歌を歌うことが下手くそ…

舞台に夢中!

もう、かれこれ20年ほど、観劇を趣味にしています。当時まだ、ステージ・映画・アート関係の情報誌を売っていたので、それを毎号買い、演劇欄を夢中になって読んでいました。そうして、慣れない遠くの土地でも芝居を観に行くようになり、すっかりハマってし…

左手首が痛い夢

今朝、なにかストーリー性のある夢を見たのですが、それは記憶に薄いのに、ずっと左の手首が痛くて気になっている夢を見ました。私は手首の腱鞘炎を何度かしているので、目が覚めた時、寝ている間にひねったかたしてまた痛めたのかと思っていましたが、どう…

最近のニュース北朝鮮のミサイルについて

北朝鮮では、ミサイルを開発し終えて、いつでも発射可能な状態になっているという話を聞いたことがあります。これは日本にとってまた世界にとって大変な危険ができた説いていいと思います。もう北朝鮮の有力者がボタンを押せば攻撃が始まりそれをきっかけに…

温泉と次男

出来るだけ子供と一緒に過ごせるように仕事を連休前後に移動させてガッツリ休みを取りました。海に行ったり花火をしたり、温泉に行ったりして楽しみました。予め私の休みは主人に報告していましたが、結局泊まりでどこかに行く事はありませんでした。主人は…