温泉と次男

出来るだけ子供と一緒に過ごせるように仕事を連休前後に移動させてガッツリ休みを取りました。
海に行ったり花火をしたり、温泉に行ったりして楽しみました。予め私の休みは主人に報告していましたが、結局泊まりでどこかに行く事はありませんでした。
主人はアクティブな方ですが、計画性が全くありません。子供の誕生日にケーキを予約する事すらしません。ですので、毎年ケーキ屋さんで残ったケーキを買わなくてはいけないのです。
今年の夏は予定を決めなかった割に色んな所に行きました。
温泉すらも海からの帰宅途中に見つけて立ち寄る事にしたのです。子供は二人男の子ですが、まだ1歳になったばかりの次男は私が連れて温泉に入りました。
露天風呂もジャグジーもあり、楽しめました。サウナもありましたが、さすがにこんなに小さい子を抱いては入れないと思い、諦めました。
次男はお風呂に入る度に私にしっかりとしがみ付きます。落ちてしまうのが怖いのか普段のお風呂と様子が違う事にビビッているのか・・・絶対に離れようとしません。
しかし、ジャグジーの所では慣れてきたのか、私から離すと少し泣きましたが一人でお風呂の中を探索しに行きました。
立っている背丈が丁度肩まだ浸かっている状態なので丁度いいなと思いながら、溺れないか見ていました。
ぶくぶく出てくる泡に興味津々で何度もつかもうとしていました。
お風呂から上がると畳の休憩室でテケテケ歩いて見せてくれました。
まだ手を引かないと歩けないのですが、この日はとうとう一人でよちよち歩く姿を私に見せてくれました。
もう少ししたら長男の様に一緒にお風呂には入れないと思うと寂しい気持ちになりました。
今はまだ目が離せませんが、この時期を大事に一緒に過ごしたいと思います。
次にまとまった休みが取れるのは年末です。いつかはきちんと宿泊するつもりで温泉に来たいと思っています。
夫婦そろって苦手な方ですがきちんと予定を立てようと思います。