私が休日に行う趣味

私は休日に趣味で行なっていることがいくつかあります。まずはカラオケです。カラオケは一人で行って二時間くらい歌います。以前はカラオケに一人で行くことに対して抵抗が多少あったのですが近頃は一人で行くことになれました。私は歌を歌うことが下手くそです。いわゆる音痴です。なので一人で歌う時には採点をしてくれるのを必ずいれます。あと、場所によって変わるとは思いますが、joy sounddamではdamの方が最新曲が入っているような気がします。なので私はカラオケで歌う際は必ずdamで歌います。二時間をずっと休憩なしで歌うと流石に歌い終わった後には喉が枯れてしまいます。最近、前よりも変化があります。前までは低い声を出すことをメインの歌しか歌えなかったのですが、なれてきたのかわかんないのですが、最近は高い声を歌う曲も抵抗なく歌えるようになってきました。これは私の中で大きな進歩です。よく通うことで今までは出なかった音程の声が慣れなのかわからないのですが、でてくるようになったのが最近のカラオケでは一番嬉しかったです。
他にはコンビニのスイーツの食べ歩きをしています。ファミマやローソンやセブンイレブンを主に行っており、アイスやスイーツコーナーでめずらしいものがあったりすると金額を気にせずに買っては食べます。一ヶ月で二万円くらいは使っている勢いなので、ほぼ毎日といっていいくらいに買っています。節約をしているうえで一番の無駄遣いになっている可能性があります。しかし、スイーツを食べることが私の中ではストレス解消であり、仕事の疲れを癒す瞬間でもあるのでこれからもずっと続けていきたいと思っています。前まではこの二つの趣味をもつことすらなかったのですが、最近金銭面で余裕が出てきたのでできるようになりました。私は仕事がきついぶんお金がたくさん入るのでそのぶん自分の好きなことをたくさんできてプラマイゼロになっていると思います。私の趣味はずっと大切にしていきたいと思っています。